猫ちゃんのトリミングについて☆

最近メルティには、猫ちゃんのトリミングについてのお問い合わせが多いです。

料金表には猫ちゃんのトリミングについての料金は記載されていませんが、グルーミングは承っています(^^)

ですが、成猫は今までに他のショップなどでの経験がある子、子猫に限らせていただいています。

理由は、まず猫ちゃんはワンちゃんよりも水に濡れるのを嫌がる子が多いです。

小さいころから慣れていない子が、急にシャンプーされるとストレスになってしまいます。

暴れたりすることによって、猫ちゃんも作業している私も怪我をしてしまう可能性もあります。

私も猫ちゃんのシャンプーは今まで何度も経験してきましたが、暴れる子は一人では手に負えないことが多かったです。

一人でトリミングしているので、誰かに補助をお願いできません。

そして、グルーミングしか行えない理由は猫ちゃんの皮膚です。

ワンちゃんに比べ、とてもやわらかくて伸びる皮膚をしています。

そして猫ちゃんは、体がやわらかいですよね?

大体カットはバリカンを使うことがほとんどですが、くねくねと動いたりする上にやわらかい皮膚だと怪我をするリスクが一気に高くなります。

ですので、安全を考えてグルーミングのみとさせていただいています。

長くなってしまいましたが、料金などについてはお問い合わせいただければと思います。

短毛・長毛によっても変わってきますので、よろしくお願いいたします。