昨日はJKCトリマー義務研修会でした

昨日は、お休みを頂きありがとうございました。

年に一度のJKCトリマー義務研修に参加してきました。

今年は、トリマー界で有名なプードルの先生、金子幸一先生の実演講義でした。

今のプードルのペットカットはテディベアが主流ですが、私たちトリマーが必ず学生時代習う、ラム&ケネルクリップの講義でした。

顔、足先、しっぽの付け根をバリカンで刈るスタイルです。

とっても手際が良く、大変為になる講義でした。

長年トリマーをやられているベテランさんも大勢いらっしゃって、熱心に講義を聞いていました♪

ただ残念なのが、学生さんもいたのですが、ずっと無駄話をしていてがっかりしました(+_+)

とっても有名な先生で、なかなか講習を受ける機会がないのにもったいないです~!

いつか、ちゃんと聞いておけばよかったと後悔するのかな??

私にとっては願ってもない講義でした。

とってもきれいな仕上がりですね♡