東北ブロックトリミング競技会

昨日はお休みを頂きありがとうございました☆

なぜ休んだかと言いますと…、東北ブロックトリミング競技会に出場してきました!正直、今回はダメ元でした。

教えてくれている先生も、入賞は難しいと思うよ~と言っていたし…(^_^;)

トリミング競技会は以前イングリッシュスプリンガースパニエルと言うワンちゃんで出場していましたが、今回はうちのビートで出てきました。

ビートの場慣らしが出来ればと思い、ビビりながらの出場です。

スプリンガーはスイニング犬種(梳きバサミ&バリカンで)、ビションはカット犬種(すべてシザー)です。今までの犬種と全く違うので、畑違いと言いますか…本当にベストを尽くすのみと言う気持ちで行ってきました。

しかも、昨日は台風まっしぐら。

親には行くなと言われましたが、夜中の2時からビートをシャンプーして、4時半に青森から仙台に向かいました。

 

カット前の、ビートです(笑)

なんだか初めての場所に緊張気味(@_@;)

吠えたりはしなかったので安心しましたが、審査員の先生に唸りました(オイ!)

2時間の時間内にショーカットを作らなければなりません。

初めてで、ペース配分が分からずパニック(笑)

1人だけ終わらずに、大恥かくかと思い心で泣きました↓

半ばやけくそです。とにかく全身一通りハサミを入れないと!!

その気持ちだけでなんとかカット。

2時間があっという間に過ぎ、今年はダメだったと自分で思いました。あきらめモードで、結果待ち。

競技会はAクラス(A級トリマー)、Bクラス(B級トリマー)、Cクラス(C級トリマー)、Dクラス(無資格)に分かれています。

5年前、私もDクラスから参加しました。

私の参加クラスはBクラス。

Dから結果が発表され、CときていよいよBクラスです。

技術賞、B-2!

まさかの、技術賞入賞です!

本当にあきらめていたので、嬉しさと、戸惑いで放心状態(笑)

河又先生ありがとうございました。

でも、正直今回のカットは全然納得がいくものではなく、賞をもらえなかった方たちに申し訳ない気持ちもあります。

東北ブロックで入賞したので、来春ビッグサイトで行われる全国大会の切符をゲットしました。4年ぶりの本部大会です。

全国大会までに、課題が見えたので修正していきます。全国で入賞すれば、念願のA級昇格ですが、高いハードルです。

またお休みをちょくちょくいただくと思いますが、よろしくお願いします。

カット後のビートの写真は撮り忘れてしまいました(笑)

全国大会の時はちゃんと撮りますね♪

 

昨日は仙台で務めていた時代の後輩も参加。

Cクラスで技術賞を撮りました!

去年は彼女も悔しい思いをしたので、本当に我が事のように嬉しかったです☆

おめでとう、伊藤ちゃん(^^)

彼女と、スプリンガーのカイルくん♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    marie (木曜日, 17 10月 2013 17:55)

    技術賞入賞おめでとうございます。
    全国大会がんばってください。応援しています。
    ビート君のドライ中画像(非売品)笑いました。

  • #2

    メルティ (金曜日, 18 10月 2013 09:20)

    marieさん

    コメントありがとうございます♪
    ご期待に添えるように努力したいとおもいます(^^)
    あのサイズのマッシュルームは2か月カットを我慢した時にだけ現れます(笑)