マロンくん☆

本日来てくれたお客様は、初めましてのマロンくん☆

トイプードルの男の子です♪

ありがとうございます(^^)/

マロンくん、今回はテディベアカットにしました☆

初めての場所に緊張気味でしたが、とっても頑張ってくれました♪

ボディは短めに、しっぽの付け根の毛を長めに残すのがポイント(^^)

手足は、ふんわりと整えるくらいにしました☆

お顔は、丸くふんわりとかわいらしいイメージで♡

マロンくん、真っ白ふわふわでさらにかわいくなりましたね♪

短めのお耳も、幼さがでてGODD!

お写真も、かわいく撮れました☆

緊張で疲れたと思うけど、徐々に慣れてくれればいいな(*^。^*)

マロンくん、またきてね♪

昨日はお休みを頂き、ありがとうございました。

年に一度の、トリマー義務研修会に参加してきました(^^)

今年の講師は、トリマー界でも知らない人はいない、プードルの大先生、金子幸一先生でした。

わかりやすい説明は、聞きやすく、すっと入ってきて、とても勉強になりました!

アシスタントでカットしていた方も、仕上がりがとてもきれいでさすがでした♪

まだまだ未熟者の私も、もっともっとうまくなりたい!と、気持ちを高めるいい機会となりました(^^)

写真をちょこっと☆

このカットは、パジャマダッチクリップといいます。

一般の方でされてる方は、ほとんどいないと思いますが、ウエストの部分と、首の部分をバリカンで刈っています。

もちろん、顔バリも入ってます。