行ってきましたよ~!トリミング競技会☆

昨日はお休みをいただいて、仙台の秋保で行われた東北ブロックトリミング競技会に参加してきました☆

年一回、全国大会の予選的な感じで行われているのですが、一年間、モデル犬を管理し、練習・勉強し、自分の実力を試す、トリマーにとって大事な大会です。

東北は他のブロックに比べても人数が多い方みたいですよ(^^)

何年やっても、雰囲気に慣れず緊張してしまいますが、今年も頑張ってきました。

当日の、起きた時刻は夜中の2時(笑)

それから、準備(ビートのシャンプーなど)をして、6時前に仙台に出発しました。

台風の予報だったので心配しましたが、行きは大丈夫でした。(帰りはちょっと大変でした)

A・B・C・Dと持っている資格によってクラス分けされていて、私はBクラスでの出場。

ビートの毛の伸びがハンパなく、顔は毛で3倍くらいに大きくなってました。

とにかく、カットしてビフォーアフターでどれだけすっきりしたか、どれだけ形が出せるかに重点を置いてひたすらカット!

時間が足りなくなってきて、かなりパニック状態でしたが、何とか一通り鋏を通すことはできました。

同じクラスで、ビションで出ている方がいて、綺麗に仕上げていたので、今年は私は残念賞かな~と諦めモードに…

結果発表で、下のクラス(D)から発表されて、Bクラスの番。

賞は、上から最優秀技術賞、優秀技術賞、技術賞なので、私は運良く技術賞に引っかかれば…イヤイヤそんな甘くないよなーと思っていましたが…なぜか発表が優秀技術賞から(ー_ー)!!(発表は下の賞からです)

今年は技術賞の該当者がなかったみたいです。

えー!私、終わったわー!と一瞬にしてショックを受けましたが…


なんと、名前呼ばれました(笑)


優秀技術賞をいただいちゃいましたー(泣)


嬉しいやら、びっくりやら、軽くパニックでしたが、ありがたく頂戴して、青森までまた帰ってきたのでした。

これでまた、東京行きのチケットをいただく事が出来ました。

頂いたチャンスを無駄にしないよう、また勉強と練習あるのみです!

来年の春に、また連休をいただきますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)


右端のガタイのいい奴が私です(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ふく☺はるmama (金曜日, 09 10月 2015 16:57)

    お疲れ様でした。そしておめでとうございます✨

    忙しい中 勉強、練習大変だと思いますが、次も頑張って下さい。応援しています(*^^*)

  • #2

    メルティ (金曜日, 09 10月 2015 17:35)

    ふく☺はるmamaさん

    コメントありがとうございます♪
    応援して頂けてうれしい限りです(^^)
    定休日のほかにも臨時でお休みをいただいたりして、やたらと休みの多い店でご迷惑おかけしますが、一生勉強だと思ってこれからも頑張りたいと思います☆
    いつもありがとうございますm(__)m