元気くん☆

本日来てくれたのは、マルチーズの元気くん☆

ありがとうございます♪

今回は、ボディは整えるくらいでカットして、お顔はすっきりカットしました(^^)

元気くん、おりこうさんでした☆

久しぶりのカットだったので、毛も結構伸びて少しもつれも出来ちゃってました(^_^;)

今回はふんわりと毛を長めに残すご希望だったので、ブラッシングで綺麗に解けて良かったです♪

元気くん、シャンプー中もお利口さんでした(^^)/

ボディと手足はあまり短くせず整えて、足先だけ足バリカットですっきりと☆

お顔は丸く、口周りは特に毛が口の中に入りやすいので、短めにカットして汚れにくくしました♪お耳も短めでサッパリ☆

元気くん可愛くなりましたね♡お疲れ様!また来てね(^^)

今日はキャンセルや変更があったりしてトリミングが一件になったので、余った時間でうちのワンコのトリミングしてました☆

年末は忙しくてシャンプーしか出来てなかったので、久しぶりにすっきり出来ました♪

この子は末っ子のラッシュなのですが、耳のついてる位置が左右で微妙に違う(^_^;)

なので、何度も微調整して丸い形に収まるようにトリミングします☆

年末の反動で年明けすぐは少し時間に余裕があるので、うちの子をトリミングしたりして、カットをより深く研究しています☆

ブログランキングに参加してます☆ワンクリック↑
ブログランキングに参加してます☆ワンクリック↑