昨日は東北ブロックトリミング競技会でした

昨日は、お休みをいただいてありがとうございました。

東北ブロックトリミング競技会に参加してきました。

毎年東京で行われる、本部大会のブロック予選のようなものです。入賞すると、本部大会へチャレンジできます。

今年は、優秀技術賞をいただく事が出来ました!!

今年は少し参加者が多く、私がトリミングしているビションフリーゼもいつもは1~2頭しかいませんが、今回は私を含め3頭いて、最初からプレッシャーでした(^_^;)

しかも、3頭並べられて、見比べられるという…

緊張で手が震えたりもしましたが、出来る出来ると自己暗示をしてなんとかトリミングしました。

去年は入賞を逃したので、今年はなんとか…!という思いもあり、入賞出来たときは本当に嬉しかったです。

ほっとして、少し涙が出そうになり、あぁ私、去年とっても悔しかったんだな~と改めて思いました(笑)去年は自分でもがっかりするようなトリミングしか出来なかったんです…。競技会は本当に自分との闘いです(>_<)

なので!!このチャンスをまたしっかり生かせるように、来年4月頃に行われるであろう、本部大会までさらに頑張ります☆勉強のためにまたお休みを頂いたり、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします<(_ _)> あ、年末は定休日以外休みませんので…ご安心を…(笑)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    チェル&リッキー (日曜日, 15 10月 2017 18:50)

    おめでとうございます!!喜びが伝わってきます。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。公に認められるなんて素敵です(*˘︶˘*).。.:*♡年内にまた行きます。よろしくお願い致します。

  • #2

    メルティ (月曜日, 16 10月 2017 20:24)

    チェル&リッキーさん
    コメントありがとうございます(^^)
    競技会に出ることが、技術を磨く原動力の1つになっています☆
    いつもお休みをいただいてしまってご迷惑おかけしておりますが、このようにコメントを頂けて本当に嬉しいです♪(*^。^*)
    いつもありがとうございます☆

    11月12月、まだまだ空きはありますが、もしご予定がお決まりでしたら早めにご予約いただけると嬉しいです♪12月は特に、年越し前に綺麗にしたいという飼い主様が多いので、予約で埋まってしまうのが早いです(>_<)
    お電話、お待ちしております☆

  • #3

    仙台のR君ママ (水曜日, 25 10月 2017 15:45)

    入賞おめでとうございます☆流石ですね。いつも精進されるお姿に私も励みになっておりますよ。
    R君は7歳になりましたが、幼い頃にお世話になったメルティさんにはいつも感謝し応援しております。
    いつかお会いしたね~~

  • #4

    シュラルクー (木曜日, 26 10月 2017 16:54)

    入賞おめでとうございます。
    私も嬉しい気持ちになりました。努力の賜物ですね!
    我が家の犬たちもいつも可愛くしていただき感謝です☆

  • #5

    メルティ (木曜日, 26 10月 2017 20:45)

    仙台のR君ママさん
    コメントありがとうございます(^^)
    応援して下さる皆さまのおかげで、私もチャレンジし続けられます☆
    R君7才になりますか~\(◎o◎)/月日の流れは速いですね(^ω^;)私も先日、トリマー歴を尋ねられて10年と自分で答えた時に、もう二桁になったのか~と思いました(笑)
    ずっとかわらずに応援して下さって嬉しいです♪R君もTちゃんとずっと仲良く元気にすごして欲しいです(^^)
    またいつかお会いできるといいですね(^^)/

  • #6

    メルティ (木曜日, 26 10月 2017 20:49)

    シュラルクーさん
    コメントありがとうございます♪
    私と同じように、たくさんのトリマーさんが1年間この大会に向けて努力して来て、その中で選んでいただけたことが本当にありがたいです(*^。^*)
    競技会参加は、言ってしまえば自己満足ではあるのですが、自分の自信になるし、励みになるので、目標を達成するまで頑張りたいとおもいます☆
    シュシュちゃん、ライちゃん、ルルちゃん、クーちゃんに私もいつも癒されてます♡
    いつもありがとうございます(^^)