新型コロナウイルスに対する対策とお願い、ご新規様の受け入れの停止について

皆様もご存じのとおり、全国民が新型コロナウイルスに対して心配な日々を送っています。

県内でも感染者が何名か確認され、ウイルスがより身近なものとなってきました。

当店でも、毎日何回も次亜塩素酸による店内消毒を行っております。

 

そこで、政府による緊急事態宣言もあり、今後感染を防ぐためにお客様にも協力していただきたいのが、

 

可能な限り、マスクをつけてのご来店

 

他のお客様が店内にいる場合、お帰りになられるまでドアの外でお待ちいただくこと

 

ご家族で、県外からの帰省をされている方がいる、県外に出張または旅行で最近出かけた方がいる場  合、ご予約とご来店を当面の間ご遠慮いただきたいこと

 

まずはこの3点についてのお願いです。

マスクはなかなか手に入らない状況が続いていますが、手作りマスクを販売しているところも昨今増えてまいりましたので、出来れば着用をお願いしたいと思います。もちろん私も着用しております。

そして、お客様同士の濃厚接触をさけるため、同じ空間になるべくいないように、ご配慮いただきたいです。お互いにお互いを守ることが、家族や愛犬を守ることにつながります。

 

そして、ご家族に県外からの帰省者がいる場合は、お客様のご判断に頼るしかないところです。

私はお客様の家族構成まで把握しておりませんので、お客様自らご予約をキャンセルしていただくか、予約の変更をしていただくしかありません。

もちろん感染の可能性は低い方のほうが多いかと思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

私たち飼い主が倒れたら、愛犬が路頭に迷うことになりかねません。

そして、メルティが感染を媒介する場になってしまっては、これほど悔しく悲しいことはありません。

お互いがお互いを思いやり、みんなで気持ちを一つに、このウイルスという目に見えない恐怖に打ち勝つことができればと思います。

 

現在ご予約いただいているお客様のトリミングは通常通り行う予定ですが、今後のトリミングのご予約は新型コロナが終息していくまでは、一日の頭数をセーブして、新規のお客様の受け入れはしばらく停止したいと思います。

 

皆様、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

 

ドッグサロンメルティ

 

*最近の状況を見て、2020年5月25日の週より、新規のお客様の受け入れを徐々に再開させていただきた    いと思います。(ただし、県内在住のワンちゃんに限らせていただきます) 県外在住のワンちゃんで、当店のご利用歴のあるワンちゃんはご相談ください。