迷子のワンちゃん→無事保護されたそうです!

23日夕方から、サルーキ(中型犬)という犬種のワンちゃんが迷子になっているそうです(´;ω;`)

最後に確認されたのは、24日の夕方、弘前大学周辺だそうで、必死に探されています。

ワンちゃんは車に一度接触もしているようで、ケガも心配しています(そのあとにかなりの距離を移動しているので、元気はあるかもですが…)

とても足の速いわんちゃんなので、もし見つけても一人で保護するのは難しいかもしれません。

無理に捕まえようとしても、逆にわんちゃんの恐怖心を煽ってしまうかもしれないので、見つけたら、複数人で協力する、もしくは警察署や保健所に連絡して、リアルタイムでワンちゃんの位置を教えてあげるのがベストかと思います。

お腹を空かせえているだろうし、飼い主さんから離れて不安だと思います。

一刻も早く、無事に飼い主さんの元に帰れるように祈っています。

 

☆追記

25日お昼ころ、無事飼い主さんが保護されたそうです!

小雨の中でしたので、寒いだろうと心配していましたが、お家に帰れて良かったです(*^^*)