るいちゃん♡サラちゃん♡モナちゃん♡

来てくれたお客様のご紹介☆

こちらは、トイプードルのるいちゃん☆

ありがとうございます♪

今回も、マッシュカットにしまんした(#^^#)

るいちゃん、お利口さんでした☆

少しもつれもありましたが、ブラッシングもスムーズに出来ました♪すっきりして、可愛くなりました☆

シャンプー中もお利口さんでした(*^-^*)

ふわふわになって、気持ちよくなりましたね♪

ボディは短めに、手足の毛は整えるくらいに☆

しっぽも毛先を整えて、ふんわりしました♪

お顔は目の周りを短くして、口周りはすっきりと丸く整え☆

お耳も短めに揃えました♪るいちゃん、お疲れ様!また来てね☆

こちらは、Aコッカーのサラちゃん☆

ありがとうございます♪

今回は短くカットしました(#^^#)

サラちゃん、頑張ってくれました☆

かなり毛が伸びて毛玉になってしまったので、今回は全身ツルツルカットにしてリセットしました♪

モコモコしていたので、すっきりして通気性良くなりました☆

シャンプー中もお利口さんでした♪

ボディと手足の毛はツルツルに短く☆

足先は足バリカットをしました♪

お顔は口周りなどは普通のコッカーのカットにして、頭の毛はご要望で丸く整えました☆お耳もコッカーのお耳にカットして、スッキリしました♪サラちゃん、可愛くなりましたね☆また来てね♪

同じお家の、Eスプリンガーのモナちゃん☆

ありがとうございます♪

今回は短めスプリンガーカット風にしました(*^^*)

モナちゃん、お利口さんでした☆

毛玉が多かったので、短くしてスッキリしましたね♪

ブラッシング中もお利口さんでした☆

シャンプーして、さっぱりしましたね♪

全体的にお手入れしやすいようにカットしました☆

実際のスプリンガーカットよりも、短く出来る所は短くして、ボディのカットラインなども通常よりもラインを下げて、よりお手入れが楽になるようにカットしました♪

お顔のスッキリとカットして、可愛くなりましたね☆

モナちゃん、お疲れ様!また来てね(#^^#)

ブログランキングに参加しています
ブログランキングに参加しています

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    モナ&サラママ (金曜日, 19 3月 2021 19:45)

    コメ遅くなりました!
    今回も綺麗にしていただき、ありがとうございました♪

    モナは…まだ背中のポコはありますがハゲも目立たなくなり(笑)大きくなるようなら切除も考えないとって思っています。なかなか完璧なスプカットまで到達しませんが…短目でもスプカット保ちたいです!この前、耳の先を三つ編みしてるスプを見ました!そこまでモナも伸びるんでしょうか?(爆)

    サラは…毛玉っ子で申し訳なかったです。『モフモフ可愛い♡動くぬいぐるみだ!』って思ってたら、一瞬にして毛玉になりました(泣)しかも日々ドンドンと。ツルツルの今からブラッシングしてます。次回あたりから頭の毛を結う為に伸ばしたいと思います!

    次回も宜しくお願いします。
    お電話致します★

  • #2

    メルティ (土曜日, 20 3月 2021 01:52)

    モア&サラママさん
    コメントありがとうございます(#^^#)
    綺麗になって可愛くなりましたね☆

    モナちゃん、短めのスプリンガーカットでもいいと思います♪脇やおしり周りなど、どうしても毛玉になりやすい所は、短めの方がモナちゃんも快適に過ごせるのかなと思います(#^^#)
    三つ編みは一時的にするのはいいかもしれませんが、お耳は血管が多いデリケートな部分ですので、毛の伸び具合を見ながら…といった感じでしょうか(;^ω^)
    毛玉になってしまったら、せっかくの毛をカットするしかなくなったり、毛切れして薄くなってしまう場合もあるので、おススメは出来ないんです…(T_T)
    ストレートの状態で長めに伸ばすなら大丈夫だと思います(*^-^*)

    サラちゃんは、スッキリしましたね(*^-^*)
    コッカーちゃんは本当に毛の管理が大変な犬種で、経験上フルコートでいるペットのワンちゃんは見たことがありません(;^ω^)ほぼほぼバリカンカットになっちゃってます(;^ω^)
    頭の毛だけ伸ばすのは大丈夫です☆
    あとはお耳の毛は、一番重点的にブラッシングしたほうが良い部分ですので、ご飯やお散歩のときもスヌードをつけて耳毛に汚れを溜めないようにして、スヌードを外した後はブラッシングしてあげるのがベストだと思います(*^-^*)
    出来る範囲でいいですので、やってみてください(#^^#)
    また是非、お待ちしております♪